【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月21日

さて、さて

最近、いろんな仕事の依頼があり、凄く感謝しています。

皆さんありがとうございます。

しかし自分が考えていた予定より早く進み始めているので

基本を大事に、自分が考えていた本来の予定に時間をかけようと

思います。

それはキッチンカーを使ったランチの配達で、皆さんにできるだけ

温かいランチと安心をお届けすることですので、週1,2回はそちらの

方もこれからはチカラを入れていきますので、・・・(辺野古の皆さん遅くなってスイマセン・・)

会社やイベント、パーティーなんかでご飯が必要になれば気軽にお電話下さい。

ご予算の方も相談できますから・・・まかせてください!!

それとマラサダもまとまった注文があれば、お伺いしてアツアツの揚げたてを

ご提供できますからこちらの方もヨロシクです。


  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 15:18Comments(4)ケータリング

2009年02月14日

楽しい時間

昨日は読谷でケータリングでした。

今、移動販売と同じぐらいケータリングにもチカラを入れていますが

その両方とも、いつも思っているのは誰かに楽しんでもらい、ただそれだけです。

人を楽しますことの、素晴らしさに気づいてからは常にそのことだけを考えてやってます。

テレビなんかでも、漫才の方がたった5分の間に何回も人を笑わせます。

人に楽しんでもらうには、まず自分が楽しむことが優先ですね??

昨日のケータリングは、風がきつかったものの天気恵まれ、お客さんに恵まれ、スタッフにも

恵まれ最高に楽しかったです、ということは・・・多分、周りの方にも楽しんでもらえたはず・・?





ん・・笑ってない、マジ喰いだ・・真ん中の女性はずーっと一緒に手伝ってくれた「奈良さん」

とってもかわいくセクシー&ワイルドな方でした(手伝ってくれてありがとね)

ここのクルーは皆さんアットホームで家族のような感じでいつも僕たちに接してくれます。

そして、今回のお手伝いさんの「いいちこさん」&「Leicoちゃん」



今回はのーんびりなケータリングになったので、常にゆんたくしてました。

いいちこさん、Leicoちゃんお疲れさまでした。

今回もCMの撮影だったので、早く放送されるのが楽しみです。

こんな現場で出来たCMなんで多分アットホームな映像になってるはず・・?

放送が始まるまでの時間も僕にとっては楽しい時間になりました。

でわ、今日もこんな時間を求めて浦添にいってきます。

皆さんも楽しい時間すごしてくださいね・・  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 05:24Comments(6)ケータリング

2009年02月13日

変なテンション?

皆さん、寝ていますか?

昨日、浦添で出店してきました。

その模様は後ほどアップしますね・・。

実は帰ってきたのが、夜の1:00頃なんですが、寝ずに明日の仕込を

しています。

なんか眠たくないんです・・・変です。

しかし寝ていたら確実に間に合いませんので、引き続き仕込みしてきます。

明日、目が覚めるような方に、合えるかな!!

時間がないので、頑張ってきます。

寝ながらでいいので、応援してください。

でわ・・・・・  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 03:18Comments(4)ケータリング

2009年02月12日

予定の予定?

おはようございます。

本日も晴れ 異常ありませんか!?

ここ最近、皆さんから 「何処で出店してるの?」って聞かれます。

一応、「ブログで出店場所かいてるんで・・・」って答えるんですが

あまり浸透していませんねダウン汗

早く、自分の本拠地を作らないと皆さんに迷惑かかりますね。スイマセンガ-ン

少し、話はかわりますが皆さんはパソコンを見るのは夜ですか??僕は

朝なんです、したがって今日の予定は今まで朝カキコしてたんですが、

多分、それでは皆さんに伝わらないんですよね・・っと言うことで本日から

前もって、出店場所やイベント・・etcの書き込みをすることにします。

でわ・・・今週&来週です

2月12日・・・浦添 大中辺りで「マラサダ」を販売します・・貸切(一般販売します)
2月13日・・・読谷 大湾でケイタリングしてます・・貸切
2月14日・・・浦添 大中辺りで「マラサダ」を販売します・・貸切(一般販売します)
2月15日・・・恩納村  jam'sフリーマーケットに出店します

2月16日・・・我が家でお好み焼きパーティーします(参加自由来てください)
2月17日・・・今、何も決まっていませんダウン
2月18日・・・日ハムキャンプで販売予定 (当日は韓国のチームと試合です)
2月19日・・・日ハムキャンプで販売予定 (この日も韓国チームと試合です)

あくまでも、予定の予定です、変更があればブログでお知らせしますのでヨロシクですびっくり



 


 

  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 08:53Comments(4)ケータリング

2009年02月11日

助かりました・・・

昨日、急にケータリングの依頼が・・・(どうしようタラ~

しかし、折角頂いた仕事なので断ることは出来ません。

むしろ喜ぶべきですもんねニコニコ

でも明日は急すぎてお手伝いさんは居てないかも・・

ちょうど「マラサダ」を買いに、げんちゃんが来たので相談しましたが

げんちゃんもお仕事があるのでダメみたい・・友達にも電話してくれたけど

やっぱり急すぎてダメでしたガ-ン

先方に断ることは絶対したくなーいから、ここは年をとっても男の子!?

「一人でやってやるーグーオー」って、気合を入れて依頼を受けました。

昔から頼まれるとイヤって言えないんですよね~・・

そして夜中まで仕込みをして、起きたのは朝3:00 「眠たい」なんて言いませんよパンチ!

なんせまだ時間が足りないぐらいですから、朝からご飯をたいたり、出汁をひいたり・・・ラジバンダリ汗

アッという間に、出発予定時間がやることはやった後は神頼み「これからいい子になりますから」と

お願いして、いざ現場にダッシュ

現場に着くと、担当の方から「今日、撮影まきなんで、早めに準備してください」・・・ヒドイ・・一人なの・・

どうして・・今日なの・・一人なの・・・っと、思っていたら携帯に電話がこんなときに急いでんのに、無視

しようかな?っと思ったら、近くでカヌーのショップをされている「ぷかぷか」さん

S  「もしもーし、おはよう」

P 「おはようございます」

S 「どうしたん?」

P 「今日、予定ないんで手伝うことあったら言ってください」

・・・・なんなん、この映画のような響き・・イイ・・凄くイイ・・アンタはエライ・・イイ子に育てたかいがあった

S  「助けて、●●小学校やねんけど、手伝って」・・・二つ返事で

P  「何時に行けばいいです。」

(スグにでも)と言いたいが、ここは格好をつけて

S 「何時でも、10:30ぐらいかな・?」

P 「じゃ、10:00に行きます」

なんなん、誰、こんないい子に育てたん、逢いて~

こんな感じで、少し予定より早くに昼食が始まり少し経ってから、ぷかぷかさん夫婦が駆けつけて

くれました。

その後は順調に配膳も終わり、シンドイ片づけまで手伝ってもらい、本当に助かりました。

「ぷかぷかさん ありがとうございます」皆さん、東村に足むけて寝たらアカン!!

以上

アッ、もう一度書きますが、 「ぷかぷか」さんは東村でカヌーのショップをされています。

「カヌーはぷかぷか」でヨロシクです。





 




 

  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 21:38Comments(3)ケータリング

2009年02月02日

忘れてた・・・

報告するの忘れてた・・・

先週の土曜日なんですが、またもやケータリングに行ってきました。

この日は、とても天気が良く暑いくらいでした・・タラ~

車の中も暑く、調理しながら汗を描きました・・・

だんだん慣れてきたのもあって、用意も早くできて注文の時間には

完璧に準備が整うようになりましたが、撮影が押していたのか一時間経っても

二時間経っても、皆さん食べに来られません汗

そんな空き時間を使って今回は手の空いているスタッフの方といろんな話をして

僕の知らない事をたくさん教えてもらいました。

そんな裏話を聞いて、「本晴れ」を昨日見たら、いつもと違う見方ができて楽しかったです

もちろん撮影場所も全部わかりましたよ・・

今回のケータリングのお手伝いさんはsacky&yumiでした。

なんとsackyは皆勤ですね・・・

またも帰りに残りのご飯で近くの漁港でランチして帰ってきました





「本日も晴れ。異常なし」でした。

お二人ともお疲れさん・・・・  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 04:53Comments(2)ケータリング

2009年01月31日

慣れてきたんですが・・・・

ケータリングの仕込みにやっと慣れてきました。

今までは店を構えて厨房で調理をしていたので、忘れ物や

生ものなんかも全然気にしなかったんですが、移動販売とか

ケータリングは忘れ物があるだけで、現場に着いたら四苦八苦

です。

そんなことを何回か経験して今日は準備もイイ感じにできてます。

コノ時間に用意が終わってるんですから・・・

後は現場で最後の調理をするだけです。

今日は得意の中華プレートランチです・・メニューは、チャーハンorマーボー丼に

サイドが酢豚&ホタテのXO醤炒めサラダは沖縄の海草サラダにしました。

さて・・お客さんの反応は・・・気になります

ちなみに今日は東海岸の小さな小学校です

それでは頑張ってきます・・・

ちなみに明後日からは「マラサダ」に戻ります、販売場所は宜野湾の

ユニオン宇地泊店です。

昼前から販売をしようと思っていますので、ヨロシクです

  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 06:39Comments(0)ケータリング

2009年01月30日

ムズムズします

なんだか最近、やりたいことが多くて何から手をつければ

いいのかわからなくなります。

夢とか欲って毎日勝手に成長しますよね・・・・(僕だけ・・・かな??)

友達なんかと、将来の事、やってみたいことなんかを話し始めると、

いつも話が大きくなり、夢の夢を語ってしまいます・・・タラ~

現実に今の状況を受け止め足元を見ているつもりですが、次の一歩を

どの方向に出すかで、いつも考えてしまいます。

正直やりたいことは、おおよそ決まっていますが、まだ肉付けができていません・・

今から経験することすべてが、この先の肉付けになってくると思い、実はブログを

始めました。

多分、夢がかなうときブログを全部読み直すことになると思います。その時皆さんの

コメントも読み直し、多分励まされているでしょう・・・

皆さん、これからもずーっとお付き合いヨロシクです。

僕が本でも書くことがあったら、登場人物になるかも・・です。

しかし、文才はないので無理だと思いますが・・・・

明日は東村で何を何してきます。

また、報告しますね・・・でわ、仕入れに行ってきます。  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 10:02Comments(0)ケータリング

2009年01月29日

完璧です

バタバタの毎日が続いていますが、仕事をもらえるだけありがたいです。

最近、ケータリングの仕事が増えつつあり、自分なりに楽しんでやってます。

いつも考えるのは、今日の依頼の方たちの年齢、男女比、天気、前日のメニュー,etc・・・

ですが、皆さんは青空の下のキッチンがあったら何を食べてみたいですか!?

僕はベタなんですけど、カレーとかロコモコって感じなんですが・・・・

先日のケータリングのメニューは、味噌カツ丼orもちこチキン丼でサイドがナスの中華炒めと

麩チャンプル、フレッシュサラダ、もずくうどんでした。

今回は野菜がほしいとのこで、プレートいっぱい野菜にしました。

生野菜って屋外で食べるのって、なかなか出来ないですもんね・・

今回は、準備の早くでき盛り付けも慣れた感じで出来、皆さんもメニューにも満足

してもらいました。なんと言ってももずくうどんが人気でした(しかも、おかわり自由)

食べ終わった方にも、褒めていただきとっても嬉しく、楽しいケータリングができました。

この日は天気も良く、帰りに余った食材で自分たちのランチを作り東村で海を見ながら

おつかれさまランチをしてきました。

本日の、お助けレディーはsacky&のりえーでした・・・

二人ともお疲れ様でした。

(実はコノ二人、俳優さんを見て興奮していました・・・僕もですが・・)




* お手伝いさん、募集中・・・毎日はないんですが・・・楽しみたい方歓迎!!

  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 13:20Comments(3)ケータリング

2009年01月26日

結局は・・・・

またまた、更新が遅れてスイマセン汗

昨日、ケータリングの依頼があり前日から大量に仕入れや仕込が

あったので、なかなかパソコンを触ることができませんでした・・

それに今回は前回出来なかったことや、勉強したことを頭に思い浮かべ

念入りにシュミレーションしメニューを考えました。

もちろん、現場にも前回より早く行き、完璧に近いかたちで料理を作りました

手伝いに来てくれてる、Leicoちゃん、sackyも前回より慣れた手つきでランチ

の準備を始めました・・・・

今回のメニューは、「ロコモコ」 「ガーリックシュリンプ」 「ハワイアン野菜カレー」の

三品とサイドにサラダ、オニオンリング、ジャーマンポテト、野菜炒め、春雨の和え物、

切干大根、ナメタケのお味噌汁です。

サイドメニューはお客さんが来たら、プレートに置くだけにして準備をしました・・・

しかーーーし・・・タラ~ランチが始まって5秒で、行列ができ結局向こうのスタッフーに

手伝ってもらうことに・・・(お腹を空かせた人って怖い・・・)

なんでかこうなってしまいます。前回から少し改良したのになー。

でも、僕たちの自信を持てることは、「出し方マズイが味はウマイ」ので(勝手に言ってます)

たくさんの方が「おいしい」っと言ってくれました。

皆さんに喜んで頂いたこともあり、その場で次の注文を頂くことができました。

ホントにハラハラ、ドキドキ、ワクワクの時間でした。

この日は、夜食のケータリングも依頼されていたのでスグに帰って夜食の準備、結局家に

帰ったのは、「てっぺん」でした。・・・(12時のこと・・撮影スタッフが使っていたので、パクった・・)

次こそは・・・

上手に出せるようにがんばる!!

でわ、にぃにぃの散歩行ってきます。



  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 06:59Comments(6)ケータリング

2009年01月25日

こんなのやってます・・・・

おはようございます・・・・

今日はケータリングがあるため少し早く起きました・・

実は、最近「昼間なにしてるの?」とか「お弁当できる?」って

言われます。

まだ、あまり宣伝していませんでしたが、実はこんなのやってるんです・・・・・





本島ならどこでも行きますので、宜しくです。

でわ、皆さん楽しい休日を・・・・  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 04:54Comments(0)ケータリング

2009年01月19日

楽しかった二日間・・・vol  3

さて、散歩から帰って、今 朝ごはんを食べてきましたので

続きを書きますね・・・・

場所は南城市の「ミーバルビーチ」始めて行ったんですが、とても

キレイなビーチでした。やし

海の向こうには久高島が見えていました。

写真をアップしたいんですが、今回は撮影が禁止ということなので

アップできません。ぐすん

10時過ぎにLeicoとsacky aloha君がビーチで合流

さっそくランチの準備に取り掛かりました。

11:00から食事ということなので、焦りました汗

結局は始めは上手くできていたのですが、途中でご飯が切れるハプニング

20分程待ってもらって、ランチ再会・・・怒涛のように押し寄せるスタッフの方

HAIKA楽メンバーも必死、もちろん車の中で調理している僕も必死でした。

向こうのスタッフの方もお手伝いしてもらいましたが、結局は全員にランチが

いきわたるまでに、一時間半はかかりました・・・・待っていただいた皆さんスイマセンでした

あっびっくり!!書くのを忘れてましたが、今回のケータリングの依頼主の方は沖縄で撮影コーディネーター

をされている会社の方で、今回はこれも書いてはいけないんですが・・・ある飲料メーカーのCM撮影ビールジョッキ

で、とっても有名な俳優さん「S藤 K一さん」さんが来ておられました。

S藤さんって思っていたよりも、背がたかくテレビなどで拝見してる時と同じ感じがしました。

撮影のスタッフさんにも、しっかりと挨拶をせれていて凄く僕には良い印象でした・・男でも惚れる感じ・・かな?

撮影は流石にプロの軍団って感じで、次々にカットを撮り終わり一足早くS藤さんは帰られました。

朝、飛行機で来て・・・3時にはもう帰っていくんですね・・・さすが人気俳優さんです、それと凄い体力ですね・・

驚かされます・・・・ダッシュ車飛行機ってこんな感じです・・・

俳優の方にLeicoちゃんが手作りのリボンレイをプレゼントして少し話が出来たみたいでした。

使ってくれるかな?

そんなこんなで、ランチの片付けをしコーディネーターさんとお話、また撮影があるときは

使っていただけるとの事でした。おすまし

ガ-ン撮影スタッフの皆さん、今回は迷惑かけましたが次は最高のランチタイムにしますね

期待してくださいGOOD

帰り道は、撮影を見た興奮でへんにテンションアップで帰ってきました。

しかし、読谷辺りで睡魔に襲われましたが、今回は僕のテンションの勝ちで名護まで

無事に帰って来れました。

さあ!!家に着いたら片付け&次の日のフリマの用意です・・・・・

でわ、二日目のフリマの様子はまた後で・・・・文字ばかりなので疲れました・・・

写真って大事ですね・・・皆さん、目薬用意してくださいね、お願いします。

でわ、後で・・・・マラサダの仕込みしてきますパー






 

  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 10:00Comments(2)ケータリング

2009年01月19日

楽しかった二日間・・・vol 2

皆さん、おはようございます。

また、散歩行こうと思ったら雨が降り出しましたがーんので

先週の土曜日の報告から・・・・

土曜日は南城市のミーバルビーチでケータリングの仕事でした。

僕は沖縄に移住するとき、仕事が北部で決まっていたので、南部

をじっくり見ることがなく、五年間を過ごしてきました。

今回、依頼を受けた場所は僕にとって初めて行く所なので、前の日から

わくわくしてあまり寝れませんでした。

そして当日、朝3:00に起床・・・前日に仕込みをしたものをクーラーBOX

に移しキッチンカーに積み込み、今回はなんと!80名分食材だけで車が

半分うまりました・・・・タラ~

前日に什器は積み込んでましたが、忘れ物がないか早朝の暗闇の中

チェック・・・1時間近くかかりました・・・(寒かった~~)

Leicoとsackyも起きてきて手伝ってくれました・・いつも助けてもらってます・・

7時に出発しようと思っていたら、間に合わず7時20分頃やっと出れました。

途中、うるま市の友達にお願いしてた、食材を取りに行き再度積み込み、友達も

車の中を見てビックリ・・「80人前って、こんなにあるのーって」驚いてました。

なんせ今回のメニューは メインがロコモコ シーフードカレー もちこチキンの

3種類とサイドメニューが煮物や揚げ物 サラダなど8種類とスープ 焼きたてパンと

マラサダが全て80人前なんです。

友達と別れてから、南城市に向け走りだし、着いたのがなんと9:30結構かかって

しまいました。

・・・・・・汗スイマセン!雨がやんだので、にぃにぃの散歩に行くので続きはまた帰って

来たらかきますね、とりあえずここまで・・・・・・

  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 07:32Comments(0)ケータリング

2009年01月18日

楽しかった二日間・・vol  1

皆さん、お久しぶりです・・・

ブログがなかなか更新できず、スイマセン・・汗

この週末は久々に楽しいの連発でした。

笑ったし、悩んだし、成長した週末でした。

しかし、今日は残っている仕事があるので、二日間の

アップは明日しますね。

じらしてスイマセン・・

又来週も楽しむぞパンチ!

  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 17:13Comments(0)ケータリング

2009年01月16日

突然ですが

皆さん、突然ですが本日、『マラサダ』お休みします。

それと、なんと!!明日も汗そして!!明後日は名護にいません。

明日は南城市でケータリングの貸しきり予約があるので休み、

明後日は恩納村でフリマ&手作り市があるのでそちらにいます。

恩納村のフリマの場所は「ステーキハウス Jam」さんの駐車場で

開催します、お近くの方、またお近くまで来られることがあれば、是非

見に来てくださいね。

Leicoちゃんの手作りハワイアン雑貨と、sackyのクイックロミロミマッサージも

一緒に出店します。

もちろん「マラサダ」もやってますよ、そして主催の「MOA MOA チキン」さんでは

ハワイアンランチの販売もありますよ・・

是非、遊びに来て常夏ハワイアンを楽しんでください。

また、詳しいことは明日アップしますね。

それとまだ出店者募集してると思いますので、出店してみたい方は

問い合わせしてください。

TEL 098-965-2626  担当 稲葉さん迄

それでは本日は誠に勝手ですが、お休みさせていただきます

それでわ皆さん週末楽しんでいきましょう!!



  


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 11:11Comments(6)ケータリング