2009年02月11日

助かりました・・・

昨日、急にケータリングの依頼が・・・(どうしようタラ~

しかし、折角頂いた仕事なので断ることは出来ません。

むしろ喜ぶべきですもんねニコニコ

でも明日は急すぎてお手伝いさんは居てないかも・・

ちょうど「マラサダ」を買いに、げんちゃんが来たので相談しましたが

げんちゃんもお仕事があるのでダメみたい・・友達にも電話してくれたけど

やっぱり急すぎてダメでしたガ-ン

先方に断ることは絶対したくなーいから、ここは年をとっても男の子!?

「一人でやってやるーグーオー」って、気合を入れて依頼を受けました。

昔から頼まれるとイヤって言えないんですよね~・・

そして夜中まで仕込みをして、起きたのは朝3:00 「眠たい」なんて言いませんよパンチ!

なんせまだ時間が足りないぐらいですから、朝からご飯をたいたり、出汁をひいたり・・・ラジバンダリ汗

アッという間に、出発予定時間がやることはやった後は神頼み「これからいい子になりますから」と

お願いして、いざ現場にダッシュ

現場に着くと、担当の方から「今日、撮影まきなんで、早めに準備してください」・・・ヒドイ・・一人なの・・

どうして・・今日なの・・一人なの・・・っと、思っていたら携帯に電話がこんなときに急いでんのに、無視

しようかな?っと思ったら、近くでカヌーのショップをされている「ぷかぷか」さん

S  「もしもーし、おはよう」

P 「おはようございます」

S 「どうしたん?」

P 「今日、予定ないんで手伝うことあったら言ってください」

・・・・なんなん、この映画のような響き・・イイ・・凄くイイ・・アンタはエライ・・イイ子に育てたかいがあった

S  「助けて、●●小学校やねんけど、手伝って」・・・二つ返事で

P  「何時に行けばいいです。」

(スグにでも)と言いたいが、ここは格好をつけて

S 「何時でも、10:30ぐらいかな・?」

P 「じゃ、10:00に行きます」

なんなん、誰、こんないい子に育てたん、逢いて~

こんな感じで、少し予定より早くに昼食が始まり少し経ってから、ぷかぷかさん夫婦が駆けつけて

くれました。

その後は順調に配膳も終わり、シンドイ片づけまで手伝ってもらい、本当に助かりました。

「ぷかぷかさん ありがとうございます」皆さん、東村に足むけて寝たらアカン!!

以上

アッ、もう一度書きますが、 「ぷかぷか」さんは東村でカヌーのショップをされています。

「カヌーはぷかぷか」でヨロシクです。





 




 




同じカテゴリー(ケータリング)の記事
さて、さて
さて、さて(2009-02-21 15:18)

楽しい時間
楽しい時間(2009-02-14 05:24)

変なテンション?
変なテンション?(2009-02-13 03:18)

予定の予定?
予定の予定?(2009-02-12 08:53)

忘れてた・・・
忘れてた・・・(2009-02-02 04:53)


Posted by LOCO STYLE HAIKALA at 21:38│Comments(3)ケータリング
この記事へのコメント
わぁ~大変でしたけど
日頃の おこないがよかったの!?
助っ人参上で助かりましたね!
CHIKOも仕事がなければ手伝いたいなぁ=
shineyさん ファイト~
Posted by CHIKO at 2009年02月11日 22:31
今日は本当にお疲れさまでした(><;)

お手伝い出来なくてごめんなさい。

でもお手伝いしてくれる方がいて、良かったですね!それもグッドタイミングで…本当良かった。

誰もヘルパーがいないって言ってたので、心配してたんですよぉ。

でも、これからもどんどん忙しくなるといいですね!

頑張って下さい!
影ながら応援してますね。
Posted by げんちゃん at 2009年02月11日 23:02
昨日は、お疲れ様でした~(^v^)

前夜からの準備大変だったでしょう~。

あの人数分作ったshineyさん、すご~い!!

撮影隊の皆さんが

「美味しかったよ」~って言ってて

お手伝いさせて貰った

私達も、とても嬉しくかったで~す。

また、いつでも声掛けて下さいね~♪


ぷかぷかを、紹介してくれて有難うねぇ(*^^)v
Posted by ぷかぷか  at 2009年02月12日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。